FC2ブログ

記事一覧

晴れそうなので

うーん、ちょっとくもくも君散見されそうですが・・
晴れそうなので、またまたちょっくら行ってみます。
寒くなってきたので、ちょっとメゲ気味になりそうですが、せっかくのお天気なので頑張ってきま~す。
・・と宣言しておかないと、気持ちが負けそうです (^^ゞ 寒いのイヤー


風が強そうな予報ですから、獅子ヶ鼻公園が無難そうですね。
うーん、望遠鏡は、オライオンは諦めて、GENESIS SDFで、例のKU-POの激安フィルターのテストかな!
綺麗な色が出ると良いのですが・・・さて・・?
デジカメでも撮影したいですが、今回はフィルターテストが優先かな。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

夕方になって雲が少しずつ減ってきたようですね。
北風が強いですが、このくらいの強さになると北の方で雲は消えてしまうことが多いですから頑張ってください。

私も気が向いたら、三脚を持って激励に行きますね。

No title

晴れですかー、平日出撃頑張ってくださいね。

あっ!
あまり晴れないものだから雲のことばかり考えていて、風の事をすっかり失念してました!そういえば去年もこの時期突風にやられたような……
晴れても大砲はやめて姫様+ボウグ君で堅実に撮ろうかしら(根性無し)

No title

GRNTAさん、こんにちは~
昨晩は差し入れ、どうもありがとうございました。
雲の心配もなく、1日晴れ渡りましたが、電源不足という新たな問題も露呈してしまいました・・・。
カーバッテリも購入から2年・・・3年目かな?ヘタってきたみたいです。

No title

かわうさん、こんにちは~
そうなんです、遠州地方のみならず、関東でも、からっ風として北からの冷たい風は 有名ですよね。
この時期はさすがに長焦点はシーイングのみならず、風によるブレでなかなか泣ける結果になります。
2年前のおろくぼだとMT160で泣かされたなぁ・・
ボウグ君でボウズ防止、いいチョイスだと思います。

No title

昨日は雲もなく、風もなく
最高の星空でした

寒かったぁ、でも天体写真を撮るpower、
綺麗な宙を見ると湧いてきますねぽち

No title

ろざりおさん、こんばんわ。
ろざりおさんも撮影でしたか~
寒さが答える季節になりましたね。あまり無理しない範囲で頑張ってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ