FC2ブログ

記事一覧

いい天気

昨晩も晴れてはいたのですが、雲が出たり、雪が吹き込んだりの荒天。
さすがに、パス~でした (^^ゞ

今晩は、晴れそう。

うーん、イマイチ、撮りたい天体が思いつかない(とりあえず、撮りたかったのは仕留めるだけのデータがあると思う)ので、ヤル気がイマイチ出ないのですが・・・・
せっかくのお天気ですし、やはり、行くだけ行きましょうかね・・・。

オライオン30cmも車に乗せてありますし・・・
自宅からの撮影も考えないではなかったのですが、ますます面白い天体が無い・・・
オライオンだと焦点距離ももう一歩中途半端感があって、なかなか被写体選択が難しいデス・・。

せっかくの晴天なので、またまた獅子ヶ鼻公園へ行ってみようと思います。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

え~!
今日は、ど寒いですよ。元気ですね~
機材を降ろしてしまったので、どうしようかなぁ
撮影対象はUTOさんに教えて貰ったのを狙いたいですが獅子では無理そうですね。

No title

いいお天気が続いていますね

UTOさんは凄いですね
途切れ途切れの睡眠だけで何日も撮影に出掛けられていて

相当眠く体力も使ってお疲れだとは思いますが
せっかくのお天気なので、車の運転とかだけはには
お気をつけてお出かけくださいね♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

オライオンがいつでも乗ってる車って凄い
私はぽた赤がいつも乗ってます

No title

GENTAさん、こんばんわ~
いやー、実わ、明日、有給をとっていまして。
透明度も良さそうで、これは行かないともったいないかなぁ~と・・(^^ゞ

確かに、アレは獅子だとキツイでしょうね~

No title

ろざりおさん、こんばんわ。
いやー、ここ数日はきちんと昼寝してますからね~

オライオンは、実はつかれていて昨日、降ろさなかっただけなんですよぉ。。(^^ゞ
さすがに機材は普段はすべて下ろしています。

No title

今晩は流石に寒く、空はいいけど出る気も起きません。
UTOさん今頃は、ししで頑張っておられるのかな。
でも、ほんとにスーパータフネスですよね。

私の車には、手動追尾のボロ赤道儀と古双眼鏡と防寒具・寝袋等が常駐してます。
どうして手動追尾かっていうと、モードラのコントローラーが行方不明なままなんだもん。(泣)

No title

me_00_55さん、こんにちは~
はい~、頑張ってきていました。まあ、今日、休みでしたからね~
空は、最高まではかないかもですが、それでも冬の天の川が冬の第三角のところまで流れているのがうっすらと見えました。

あらら、モータ行方不明ですか~
見つかるといいですね・・って、もう何年も行方不明・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ