FC2ブログ

記事一覧

ホームページもよろしく

金環日食、部分月食、金星の日面通過といった天文現象、CANP,写真展も無事、終了しました。

ブログを拝見している皆様、いつもありがとうございます。
特に有用な記事につきましては、ホームページの方にもまとめてありますので、参考にしてくださいませ。
こちらへどうぞ おおぞら

ブログにはブログのいいところがあり、またホームページには、記事やアルバムをまとめやすい、過去の記事の閲覧がしやすいといった特徴がありますので、ホームページはホームページでこれからも更新していくつもりでいます。ぼちぼちとまとめてはあるので、梅雨時にアップデートしたいなと思って、鋭意整備中!?です。
お楽しみに・・? 

・・って1年経ってますなあ、、 (; ̄ー ̄川 アセアセ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おおおおーーーー!!!これはほんとにスゴいですねーーー!!!たまりません!!!
ゆっくりと鑑賞させていただきます。

No title

アイちゃん、こんばんわー。
とりあえず、動画さんのは削除しちゃいました。

HPの方もよろしくです。

No title

写真展お疲れさまでした。
また、今日の午前中は急遽、当番を代わっていただきありがとうございました。
夕食を食べながらの談義も楽しかったです。

HPは見たいときに、すぐ取り出せられるので自分にとっても便利ですね。
梅雨時の機材整備と合わせパワーアップを期待してます。

No title

展示会お疲れ様でした。
このHPはとっくにお気に入りに入れていつも見させていただいてます。
撮影したことのない銀河もたくさん掲載されているので嬉しいです。
このHPを見て私もE-300を買ったんだよな~。(笑)
でもあれだけ使いこなすのはUTOさんの腕だとハッキリ分かりました♪

No title

写真展、お疲れさまでした。
今回は日曜日に用事があり、土曜のお昼頃到着だったので、
お会いすることはできませんでしたが、しっかり素晴らしい作品は
拝見させて頂きました。
やっぱりプリントされた作品は違いますね。
良い勉強になりました。

No title

GENTAさん、こんにちは。
写真展、お疲れ様でした。夕飯の時の天文談義も楽しかったですね~!
HPは情報をまとめておけるのでいいですよね。
確かに、もう少し見やすくしないといけないなぁ・・ぼちぼちとやっていきます (^^ゞ

No title

シュミットさん、こんにちは~
天文現象ラッシュも、イベントも無事終わり、お知らせすることもなくなりましたので、とりあえず、またしばらくはHPのアピールです (^^ゞ

E-300、面白いですよ~
写真展でもどなただったかに、お話したのですが、ノイズが多いカメラを使うと、逆にとても勉強になりますよー。
得た処理ノウハウは確実にフィードバックできますから!

No title

しけるさん、こんにちは~
遠いところから、どうもありがとうございました。
土曜日は用事が入ってしまい失礼しました(最初は当番の予定でしたので・・)
プリント作品を見るととても勉強になりますよね。
GENTAさん、SACIさん、yamatomoさん達のデジカメ名手の作品は星像が非常に細い・・画素数の差だけではなく、処理方法の差が大きいと思うので、毎年見習わなくては・・・と思うのですが、ナカナカ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ.
また、来年も開催されると思いますので、もしご都合がつきましたら、また是非来てください m(_ _)m

No title

こんにちは。

UTOさん、ご意見を頂き、嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
ヤフーブロガーさんだったのですね。

No title

お礼の2ヶ所ポチ (^_-)-☆

ファンポチもさせて下さい。

もし良かったら、これからも宜しくお願いします。

No title

小ちゃん、こんにちは~
ポチ、ありがとうございます。
書きたい放題書いてしまって失礼しました m(_ _)m
でも、せっかくなら、やっぱり楽しくやっていきたいですね~

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

No title

ホームページは見やすいですね。綺麗な天体写真も多くて内容も豊富なので、天体辞典としても活用できますね。画像処理の方法とか用語の解説など、とても参考になります。よくこれだけのものを残せるものだと感心しつつポチです。

No title

UTOさん

いろんな参考に拝見させてもらってます

No title

たか坊さん、こんにちは。
記事をまとめたい時などはやっぱりホームページですよね~
でも、雑多になってきているのと、もともとが、HTMLで作り始めたので、そろそろ綺麗に作り直したいとは思うのですが・・・天体数が多過ぎ (^_^;)
ちょっと無理っぽい・・
HPは大元のものからするとこれで10年目です。FC2に移行したので人数はクリアされちゃったんで、今のは2年前?3年前?からのカウントですが・・・

No title

ろざりおさん、こんにちは。

さすがにマニアック過ぎてろざりおさんのご参考になるか判りませんが・・
ありがとうございます!

No title

素晴らしいですね!
色々とステキな写真を拝見できるのを楽しみにHPのほうも拝見させていただきます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ