FC2ブログ

記事一覧

梅雨の中休み。・・・ですが。

今日は久々に太陽の陽射しが降り注ぎ、梅雨の中休みになりました。
これは今晩は何か撮れるかも!
と、期待して、とりあえず、バッテリーの方はしばらく使ってなかったので自然放電しているだろうから、と充電器で充電させて出社。

でも・・なんだか予報が悪い方に・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

うーん、、一応、帰宅したら、雲間狙いで、土星くらいは撮りたい!と思ってますが・・・
望遠鏡はオライオンにするか、手軽なMT160にするかで、悩みそぅなくもくも君が出ています。
例の、雨センサー、ひまわり君も、初登板!かしら・・


とりあえず、また、遠天の天体写真展の感想をご紹介しておきます。6/17分、やっとこさ昨晩打ち込みました。

打ち込んだといえば、昨日の卓球の練習では、ラバーの特性を活かした打ち方が出来て個人的には満足。
・・ってラバー選びとかに時間かけちゃったので、入力が遅くなってしまいました。
Web写真展の方のデータも送らなくっちゃ・・

遠州天体写真愛好会のホームページ上でのWeb写真展 ⇒コチラ
も、順調に作成がすすんでいます。もうしばらくかかるかとは思いますが(データ送ってないのがここに一人いるし ^^;)、楽しみにしていてください。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あらら、残念でしたね。ひまわり君だけでも前もってテストしてはいかがでしょうか?

こちらは二日連続での奇跡的な晴れに恵まれました。忙しくて出撃出来ませんが、せっかくなのでお庭でテスト撮影中です。

No title

ビッシり!
いつも思うけど凄いです!

ひまわり君、イイね!

No title

かわうさん、こんばんわー。
昨晩は望遠鏡は出してみたものの、結局、くもくも君攻撃の前に、あっさり撤収でした(MT160なので簡単)
アトラクス赤道儀、しまった方がいいかなーと思いつつ、あんまり雨も降らないので、なんかもー、この梅雨は出しっぱなしにしようかな・・7/15の木星食も万が一があるかもしれませんし・・なんてなことを考えたり・・

2日連続で晴れですか!うらやまし~!!日頃の行いの差かなぁ・・(´・ω・`)

No title

小ちゃん、こんばんわ~
今年は金環日食があったおかげで多くの人に来ていただき、アンケート用紙にコメントも沢山書いていただけました。
中にはもちろん、ちょっとつまらん、とか、合成写真はいかがなものか!?(天体写真は殆どの場合、合成写真の範疇なのです)と、お叱りのコメントもありましたが、それらも含めて多くの方からのご意見・ご感想をいただけて良かったです。

No title

UTOさん

なんだか、油断ならないお天気ですね☆

アンケートコメント打ち込みお疲れ様です♪
遠天さんのレベルの写真展が見られて
そちらのかたは目が肥えちゃいますね・・(n‘∀‘)η

No title

ろざりおさん、こんにちは~
雨ばっかりで参ってしまいます・・
風が無いので、っと、ひさしよけに洗濯物干したら午後から風と雨が・・(≧ω≦。)

うーん、どうでしょうかね~
マニアが見る分には参考になるとは思うのですが、一般の人から見た場合は正直な感想は、なんともビミョーなところだと思います。
なので、「ちょっとつまらん」という感想は多くの人にとってかなり的を得た意見なのかも・・とも思ったりします。そういう人は入ってきてもさっと出ていってしまうので、良く書いてくれました、とも思うんですけどね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ