FC2ブログ

記事一覧

遠天写真展準備

本日は、遠天写真展の準備の日でした。
もっとも、本業の方もちょっとバタバタしていて、結局、行けたのは21時をまわってしまいました。


さすがに、デジカメは持って行っていないので、スマホ GalaxySのカメラにてパチリ。
こんな感じで、すっかりと綺麗に出来上がっていました!!

出展作品点数が多かったので、かなり時間がかかるだろうなぁ。。と思っていたのですが、大勢の方が準備に駆けつけてくれて、無事、普段通りの時間に完了したみたい。
いやー・・行った時にはすでに準備は完了していて、ほんと、顔だしただけで終わってしまいました (; ̄ー ̄A アセアセ・

それにしても、M田さんのデジタル一眼レフカメラの作品が素晴らしくて、目を惹きます。
また明日、じっくりと見させて頂こうと思っています。

116点、なんとか無事、飾ることもできたみたいです!!

明日から、いよいよ、遠天写真展開催です!!
みなさんのお越しを楽しみにしていま~す!!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

仲間がいて発表する場があって、しかも皆さん素晴らしい腕前!
羨ましい。でも僕もutoさんを通じて、
ちょっとはつながってると思ってM57を撮ってる今この時です。

No title

おっ しっかりカメラを持参していましたね。
私はカメラを持って行くのを忘れてしまいました。
最初の頃はすったもんだしましたが、なんとか116作品を並べる事が出来ました。

どれも見ごたえのある作品ばかりですね。
いよいよ開催 盛況を期待しましょう。

No title

準備ご苦労さまでした。
明日は予定通り行きますのでよろしくお願いします。
今回も見ごたえのある作品を楽しませていただきます。
私にとっては、作品を拝見しながら、毎年の自分の目標を決める大事なイベントとなってます。

No title

準備ご苦労様です。
いよいよ開催ですね。盛況間違い無しでしょうけど、
見に行きたかったです。
また開催状況などのアップ、楽しみにしています。

ひょっとすると、来年の今頃は静岡にちょくちょく来るようになっているかもです。そしたら、遠天の写真展も見に来れるかな。

No title

jiikoさん、こんにちは~
撮影頑張ってますね!そちらは晴ですかー。いいなー。

本当に、遠天は恵まれていると思います。
ふつう、なかなか毎年は写真展は行えないと思いますし、なにより、上手い下手、関係なく、みんなで写真を出して、お互いの写真を見ると、良い刺激になりますね。

No title

GENTAさん、こんにちは。
あー、やっぱり、最初は苦労したんですねぇ・・
ちょっと仕事がバタバタしてしまい手伝ませんでしたが、大勢の方が駆けつけてくれて、準備もスムースに進んでましたね!
みなさん、頼もしい限りでした。

No title

いーぐるさん、こんにちは~
昨日は、遠路、来ていただいてありがとうございました。
ここで、1年の目標を決めて、モチベーションを上げていく!と仰っていたのが、ありがたくもあり、印象的でした!
星景から、シャープな星の星雲、系外銀河・惑星のクローズアップまで、実に様々な写真が並ぶので、目標を絞るのも大変かも??? (^^;

No title

ふにゃ太郎さん、こんにちは~
盛況だといいのですが、昨年に比べるとやっぱり、ちょっと一足は少なめな感じです。
開催状況はまた都度、報告していきますので、お楽しみに~!

おぉ、お仕事絡みだと思いますが、相変わらずアクティブに頑張ってらっしゃいますね!!
来年もおそらく開催できると思いますので、ぜひ、こちらの方まで来られた時にはぜひ、見に来てくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ