FC2ブログ

記事一覧

晴れそう・・!?

今日は、雲が出たりはしているものの、ほぼ梅雨の中休みといっていい状況でした。
まー・・何をするというわけでもなく、HDDの整理をやっていたらほぼ1日潰れてしまいましたが・・・σ(^^;


夜も多少は晴れてくれそう!です!?

うーん、でも、すぐ曇るかなぁー・・・
それと、この時期、ニワトリだと撮りたい天体がやや無いんですよね、、

ぼうらやさんの予報はこちら。

うーん、微妙に浜松よりも悪い・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
梅雨時期だし、ちょっとこれで出かけるのはどうかなぁー・・

まあ、CCDビデオカメラを出して、土星を撮影してから、惑星状星雲巡りでもしようかしら・・?
と、思っていたら、GENTAさんから、SMSで連絡が。
ぼうらやに涼みにいきませんか?とのこと!!
おー、行きますか!!
だったら、ボクも行こう!!

と、いう感じで、準備してちょっくら撮影に行ってきま~す。
目覚まし時計と、双眼鏡を持っていかなくっちゃ。久しぶりの遠征になりそうなので、忘れ物に注意ですね (; ̄ー ̄川 アセアセ

まあ、ダメもとで、機材組立の練習と思ってでかけてきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

UTOさん、お出かけ中ですね。

GENTAさん、UTOさん、天体おバカですねぇ~
こんな天気でも行くとは・・・
そういう僕も出かける準備はしましたが。
でも、雲が厚くなってきました。

No title

この天気で遠征とは恐れ入りました。
晴れ間を見つけてすかさず撮られるのでしょうか?
私はようやくブログのコメ返が出来ました。

No title

タキさん、こんにちは~
へへ、おバカカルテット、ゲキチンでした (^^ゞ

久々に機材組み立てて雑談しただけでも、まぁ、いいかーって感じでした (^_^;)

No title

シュミットさん、こんにちは~

やー、もーちょい良いかなーと思ったんですけどねぇ・・( ´Д`)=3
でも、ぼうらやさんまでは30分弱ですから、結局、行きやすいんですよね。
次の梅雨の中休みに期待します。
・・ってか入梅が早かった分、早く開けてよ (人∀・)タノム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ