FC2ブログ

記事一覧

ホームページちょこっと更新しました

そうそう、一応、少しだけなのですが、ホームページ更新しました!

1年半ほどのブランクで、まだまだ、追いついてませんが、UVフィルタとCCDビデオカメラで撮像した昨年の金星や、冷却CCDカメラによるマイナー系外銀河、デジタルカメラ側は・・・X-E1はまだ載せられてないなぁ・・
E-620の写真も、天体写真だとちょっと増えてなかったけれど、ギャラッド彗星では追加したかも・・・?

10年以上も前に、タグ打ち、HTMLをエディタで書いて作ったのがベースになっていて、見せ方も変えたいナーとは思うのですが、写真の枚数が枚数だけに、さすがに、なかなか・・ (;゚Д゚)

小宇宙の写真も、結構増えてきて、とうとう400点を突破!
目標の500天体まで、あと一歩?いろいろと写したいのはあるし、撮り直したいものも多々あるので、なかなか増えてはいかないかもしれませんが、、、ぼちぼちと拡充させていきたいと思います。

あと、ちょっと中途半端感があるので、できれば近いうちにもう1段アップデートさせたいところです。

こちらへどうぞ おおぞら

http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
ブログラムランキング こちらもよろしく m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
なかなか内容が盛りだくさんで、読む方も大変な量と質のコンテンツで、暇な時に拝見させてもらいます。
私もホームページ殆ど最近放置したままです。たまには更新しないと行けませんね。

No title

HP更新情報ありがとうございます。
こうしてUTOさんの素晴らしい作品を見られるのをいつも楽しみにしています。
フラットエイドの小技もとっても参考になりました!

No title

UTOさんのHPは良く拝見させていただいております。
ふとわからないことがあると、UTOさんのHPのエンサイクロペディアを見て納得というパターンです。

HTML直打ちとかやってましたよね。
エディタソフトによっては体裁が崩れたりして往生していた記憶があります。

No title

NGCさん、こんにちは~
なんだかんだで、10年以上ですので、結構画像も溜まってきました (^^ゞ
マニアックな銀河や誰も撮らない様な星雲(超低空シリーズでペンシル星雲とか、NGC6188とか・・)も撮影してありますので、お暇な時にはぜひ楽しんでいってください。

ホームページはブログと違って、レスポンスを受け取れないのもあって、ついつい更新が疎かになっちゃいますね (^^ゞ

No title

シュミットさん、こんにちは。
ブログよりも、まとめるなら、ホームページの方に利がありますね。
フラットエイドの小技もすっかりと旧Verになってしまって陳腐化しつつありますが、実は今でも、方法的には、これを使って処理しています。

No title

ふにゃ太郎さん、こんにちは。
HPまで見ていただいてありがとうございます m(__)m
エンサイクロペディアも、多少変更はしているのですが、内容をまた大幅に追加してみたいですね。
HTMLタグ打ち、懐かしいでしょー?
今は、ホームページビルダー使いますが、やっぱりタグ打ち修正したりしています、、(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ