FC2ブログ

記事一覧

うーん、悩む …( ̄ヘ ̄;)ウーン

午後一で見た時は、GPV予報はダメっぽい状況でしたが、15時台の更新で予報は良い方に・・

でも、夜半から曇るんだよなぁ~
実は18時頃に準備しようとしたら、全天薄曇りだったので・・
せっかく、Nikonの双眼鏡やら、目覚まし時計やらを準備していたのですが、一旦ベンディング。


オリンパス E-620 デジタル一眼レフカメラ Z.D 14-45mmにてパチリ。

実は、天気予報に翻弄されてニワトリ仕様なら、3日前からスタンバってるんですよね、、、
さーて、どうしたものかなぁ・・…( ̄ヘ ̄;)ウーン
西空は、夕焼けの様に見えるかもしれませんが、薄雲に反射して、桜色に染まっていました。
でも、18時頃よりは良くなってる様な。
まあ、明日は、それこそ、遠天の観望会で出かける訳ですし、ニワトリで我慢かしらね・・・
うーん、梅雨明け以降、遠征にいけてないなぁ・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

UTO さんおはようございます。私もやっと夏休みになって動けるようになりましたが、空がスッキリ晴れません。
とりあえず今夜星仲間と白山麓に出撃してきます。ダメなら明日リトライします。何せ休みが限られていますからねぇ…。
UTO さんのところもスッキリ晴れたらいいですね!

No title

暑さと腰痛悪化でグロッキー気味です。。

この透明度?でも出撃するのでしょうか ? ? ?

No title

けいけいさん、こんにちは~。
ホント、暑いばかりでスッキリ晴れてくれませんね。
今日からお盆で、鹿児島です。
夏休み中の撮影はお預けです。(゜ロ゜;(´・ω・`)

No title

me_*0*55さん、こんにちは。
この暑さはホント、参ります。
腰ですかー、気をつけてご自愛ください。

天竜の森は最高の条件ではなかったですが、一晩中晴れて、星空を堪能してきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ