FC2ブログ

記事一覧

いい天気なのですが・・・

先ほど、窓から外を見てみたら、とてもいい天気!!
透明度も高そうです。
こりゃ、ひょっとして撮影できるかも!?撮りたい天体もあるんだよなぁ・・・
シンチレーションは台風ハブークが太平洋にいるから、期待できないので、CCDビデオカメラでの木星は×として、
直焦点で撮るなら何を撮ろう・・!?+(0゚・∀・) + ワクテカ +
月が出るまで、ワンポイントで出かけてきて、デジタルカメラで撮影してくるのもいいかもしれない・・!
などと、期待しながら、AstroGPVを見てみたら


雨予報だよッ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ま、まあ、月の出も早いしね・・・ ( ´Д`)=3
それにしても、ホント、晴れてくれませんね、、、

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

タイトルを見て浜松は良いなぁ~と思ったらやっぱりダメですか⁈
でもgpvも良い方に外れることもあるから時間があれば狙って見るのもよいかも知れませんよ。

No title

昼間は良かったんですけどねぇ。
予報どおり曇ってきてしまいましたね。
それに加えて風まで出てきました。
週末に期待ですね。

No title

いまこちらは凄い透明度で月が明るく輝いているにもかかわらず家ではめったにないくらい暗い星まで見えています。これなら十分撮影できるナー。
明日仕事の私は撮影にいけなかったのですがぼんやり空を眺めていました。
でも寒い!上着必須ですね。

No title

シュミットさん、こんばんわ~
この日は結局、ダメでした。予報通り、雨まで降って来ましたので、出さずに正解、でした。
今晩はどうかなぁ・・・ま、ダメでしょうね・・(´;ω;`)ブワッ

No title

GENTAさん、こんばんわ。
ホント予報通りでしたね。
ただ、週末のお天気も、悪化してしまい、これまた予報通りでした (´;ω;`)ブワッ

そういえば、今日は画像処理勉強会だったのですね。
ちょっと顔だそうとか当初は考えていたのですが、仕事疲れで、すーっかりと記憶の彼方でした。
いろいろと交流できて楽しかったのではないでしょうか?GENTAさんも中天に入ってはどうでしょうか?
忘年会、楽しーですよー。

No title

T-Fixさん、こんばんわ~
こちらの晴れが、そちら(関東)に行った様ですね!
でも、仕事があると、やっぱり撮影は慎重になりますね。
ボクも、昨晩の撮影疲れが想像以上に残っていて(まあ、モノにならんかったというのが一番の痛手ですが・・)、ちょっと参ってマス。
パワー落ちたなあ・・

そろそろ、防寒対策も必須ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ