FC2ブログ

記事一覧

お天気、さらに悪化・・・(´・ω・`)ショボーン

明日の予報は、AM中では真っ黒でした。
遠征は無理でも、せめてニワトリで目覚まし時計をかけて細切れ睡眠なら、なんとか・・と思っていたのですが、、

明日も悪化してるよッ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

うーん、本当は、今日は定時、速攻で帰宅して、望遠鏡とデジタルカメラ、双眼鏡に、ブログ用のデジタル一眼レフカメラ等の天体観測機器の他、目覚まし時計、電気毛布、毛布、電気ケトル、カップ麺、等を一式持って、平日遠征と張り切っていたのですが・・・(ToT)

うーん、とりあえず、知人達と卓球をやって帰宅してから考えることにします・・・。
ニワトリだと、デジタルカメラではなく、冷却CCDカメラを使った方が良さそうデスね・・
お天気的には、せっかく準備した、ASI120MM CMOSビデオカメラを使って、1 fps以下でラッキーイメージングという方が合っている気もしますが・・・
プレートと鏡筒バンド、イプシロンに替えてあるしなぁ・・
まあ、帰宅時のお天気を見て考えることにします。

それにしても、張り切りすぎていたみたいで、ガッカリ感が半端ないッス、、、ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

全く同じで定時帰宅予定していたのですが、何と自宅は雨降っていたので、今夜は駄目ですね。
お告げ外しましたね。なんだか金曜の夜も悪化してます。さすが新月期です。しかも三連休最終日の晩が晴れそうとは翌日会社というと晴れるジンクス通りになりそうです?

No title

東北地方も全然撮影出来ない夜ばかりです。
しかも寒くなって来たので準備してても震えが来ます(TдT)

No title

昼の予報で悪化→今さっきの予報で改善というパターンでした…
ぼーっとしていたらタイムオーバーです。ガスっているかもしれませんが、もったいないことをしてしまいました。
金曜の夜は遠出すれば何とかなりそうですが、予想通り三連休はダメですね。

No title

NGCさん、こんにちは。
そちらは雨でしたかー・・
とりあえず、こちらは透明度激悪ながらも、晴れてはいたので、MT160でお手軽に撮影を・・とASI120MMとMT160を出したら曇られました。
でも、FireCaptureの良い勉強にはなったので、まあ、ヨシとしましょ、、

ほんとだ、月曜日の晩はこちらもお天気がいいや・・(´・ω・`)ショボーン
月曜日・・世間様はお休みですが、ウチは出社日なんだよなぁ・・orz

No title

かいなおさん、こんばんわ。
ホント、晴れてくれませんね、、、
寒さ、もう11月だもんね。寒くもなってきますよね。でも、今月頭まで、平気で30℃とかいっていたわけですから、この寒暖差、体に応えます・・
防寒対策をしっかりやって、お互い頑張りましょ~!!

No title

hanaさん、こんにちは~
ありゃりゃ、結構、悔しいパターンっすね。でも、平日なので、お互い無理はせずに、ってところでしょうか。

こちらは予報通り、曇ってきちゃいました。
エンケ彗星とリニア彗星だけはどこかで抑えておきたいのですが・・
三連休、ほんとダメですね、、、(ToT)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UTO

Author:UTO
子供の頃、図鑑で見たパロマー天文台の天体写真に憧れて、天体写真を初めて幾星霜・・
デジタルカメラの進歩によって、当時のパロマ天文台の写真を超える天体写真がアマチュアでも撮れる時代になりました。

月別アーカイブ